鍼灸治療

痛くない・安全安心の鍼

友人の紹介や、ネット検索、妊活の本。「鍼は効くって聞いたけど…」「からだに鍼を刺すのは痛いんじゃないの?」不安になる気持ちは非常に良く分かりますし、怖さを抱えて、いざ足を運ぶのはとても勇気がいることだと思います。実際、私達も勉強を始めた頃は同じような気持ちでした。なぜなら『注射』のイメージを強く持っていたからです。今、このページをご覧頂いている方もそうではないでしょうか?でも、ご安心ください。この注射の【針】と、鍼施術で使う【鍼】は同じようで全くの別物です。できる限り痛みの少ない工夫がされています。それは、太さと先端の形です。施術で使用する鍼の太さは、細い注射針の半分以下の太さで、髪の毛より細い設計になっています。また、先端の形は松の葉のような形で、組織を押し分けて進んでいく為、痛みを感じにくい仕様です。ただし、皮膚の薄い部分を打つときなど、どうしても痛みを感じやすい部分は出てきてしまうのですが、患者様からは脱毛と同じくらいというお話を頂いております。

当院で使用する鍼は、全て滅菌済み、単回使用の使い捨ての鍼を使用しております。その為、感染の心配は一切ありませんのでご安心ください。

施術では鍼と併せてお灸も使用していきます。台座のあるタイプの温度の低いお灸を使用しておりますので、強い熱さは感じません。また、熱さを感じたときは、すぐに取り外します。私達はできる限り、気持ちよく施術を受けて頂きたいと考えております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。