不妊でお悩みの方(鍼灸はハードルが高いので骨盤矯正に行ってみよう)

不妊でお悩みの方(鍼灸はハードルが高いので骨盤矯正に行ってみよう)

皆不妊の情報はどこから得ているのか

「実は私不妊症かもしれないです」
周りの人には言えないがそう思って日々不安に過ごしている方も多いと思います。
インターネットで調べてみるが情報が多過ぎて何を信じて良いのかわからないという問題もあります。
実際に不妊症で悩んでいる方の80%以上の方がインターネットやSNSで情報を得ているというアンケート結果があります。
次に30%の方が本や雑誌から情報を得ていて、他30%の方が行きつけの病院の先生から教えてもらっているそうです。
実際80%以上の方が検索しているインターネットですが、とてつもなく情報量が多いので、正しい情報もあれば民間療法やおまじないに近いものもたくさんあります。おまじないやお守り程度と割り切って取り入れていくのは良いと思います。しかし、よくわからないうたい文句で高額で取引されている商品もあるので注意しなければいけません。そのためには夫婦で妊娠について正しい知識を得る事が大切になってきます。

骨盤矯正と鍼灸では目的が違う

インターネット上の情報で、鍼灸が良いとか、骨盤矯正が良いという内容の記事もたくさん目にすると思います。
それを見た方の中には、
「鍼灸を受けてみたいけどハードルが高いなあ」
「鍼灸は私に合っているのかなあ」
「興味はあるけど痛そうだなあ」
「鍼灸院もたくさんあるけど、どこに行けば良いのかわからない」
と思って躊躇する方も多いと思います。
そして「とりあえず骨盤矯正に行ってみようかな」
という方もたくさんいらっしゃると思います。
当院では、

鍼灸と骨盤矯正では目的は違うと考えています。

鍼灸は血流を改善し骨盤内臓器の働きを整えたり、免疫力(自然治癒力)を上げて体の体質を変えていき妊娠しやすい状態に整えたり、経穴(ツボ)の効果を使い症状を改善します。
一方骨盤矯正は骨盤の歪みを取り除く事で、卵管の捻れや圧迫を改善したりピックアップ障害の疑いを改善していこうと考えております。
なのでその方が何が原因で不妊になっているのかをしっかり見極め、それに合った施術を行う事でより効果的にアプローチが出来ます。

不妊体質改善の施術の流れ

当院では鍼灸を受けたいと思っている妊活でお悩みの方に向け、不妊体質改善トライアルを行なっております。
トライアルの価格は
¥9、000

¥5、000

になります。
トライアルの流れ

web問診票(または来院後問診票の記入)

問診(20分程度)その方の治療履歴やクリニック歴お体の状態、パートナーについてなどお伺いします。

触診(脈診・腹診など)を行いお体の状態を把握していきます。

鍼やお灸を使い施術します。

お体の状態に合わせご自宅でのケア方法も指導させて頂きます。

このような流れで施術を行なっていきます。
皆それぞれお体の状態は様々です。それにより使用する経穴(ツボ)も違えば自宅でのケアも違ってきます。そこを見極め出産と言うゴールに向かうお手伝いをするのが僕達の役割になります。妊活に対する鍼灸は劇的に変化を体感するわけではありません。しかし

体が良くなっていく過程で、個人差はありますがPMSや生理痛や冷え症などの改善がみられます。継続していくと体は確実に良い方向へ向かうので気になる方は是非一度施術を受けて頂きたいと思います。

関連記事

  1. 骨盤の歪みからくる男性不妊

    骨盤の歪みからくる男性不妊

  2. 不妊の主な原因

    不妊の主な原因

  3. 骨盤セルフチェック

    骨盤セルフチェック

  4. 妊活は水を飲むところから!

  5. 東洋医学的!不妊症NG習慣

    東洋医学的!不妊症NG習慣

  6. ピックアップ障害と骨盤矯正

    ピックアップ障害と骨盤矯正

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP